2006年 11月
10 | 2006/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はまっています・・・

一家で風邪にはまっています(涙)。
長女 → オット → 次女とまわってきた風邪菌は現在私のところで停滞中です。
子どもたちはおなかの症状だけでしたが、オットと私はそういうわけにはいかず。
私が一番強力にやられてしまいました。
熱は下がったのですが咳が止まらずなかなか熟睡できません。
この咳は治るのに時間がかかりそう。
長女もオットもまだコンコンしています。
でも身体はずいぶんラクになったのでちょこっと更新です。

お休み中はというと。
ほとんどミシンにさわることができなかったので、久しぶりにかぎ針を出しました。
余っていた毛糸で小さなお花を編んで長女の髪留めを作ったり。
クリスマスに使えるかなと赤と緑の麻糸を買ってきてモチーフを編んでみたり。
細切れの時間でできるのがいいところです。

ずいぶん遅くなってしまいましたがはなさんから素敵なプレゼントをいただきました。



はなさんの手作り石けんです。
ラッピングも同封のレシピもすごく丁寧で。
包みを開けるとふんわりといい香り。
なんだかわくわくします。
保湿効果のある黒糖入りはこれから、湿疹や炎症緩和に効果があるといわれている月見草油入りは年明け花粉症の季節に使わせていただこうと思っています。
おまけもたくさん。
かわいらしい泡立てスポンジとソープディッシュ、そしてミニサイズのキッチンソープまで。
もともと洗顔には石けんを使っているので泡立てスポンジは早速使わせていただいています。
せっかく素敵なラッピングだったのにマンマ、マンマと近づいてきた次女の餌食に(泣)。
こんな写真でしか紹介できず、はなさんごめんなさい。
素敵なプレゼントありがとうございました♪

ただひとつ困ったことが。
私も石けん作りしたくなってきちゃいましたよ~。
実は以前少しだけやっていたことがあるのです。
長女を妊娠しつわりで中断してから早4年。
その間ミシンに目覚め布山を築いてきました。
自由になる時間はまだそれほど多くないしなるべく手を広げないようにとガマンしてきたけれど。
やっぱりいいな~、石けん。
まだ苛性ソーダは使えるかしら。
レシピを考えるのがまた楽しい。
次回更新のときにはせっけんなんていうカテゴリが増えていたりして?!

お休みしている間にもあちこちで新着がありましたね。
私はクルールさんでだけ買ってしまいました。
ハギレセットとベロア。
ベロアはあちこち探していたのでついぽちっと(苦笑)。
今週はミシンも復活できるといいな。
23:32 | つぶやき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
