2006年 04月
--日(--)
29日(土)
27日(木)
22日(土)
20日(木)
13日(木)
11日(火)
08日(土)
03 | 2006/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

C&Sさん予約到着、そして・・・

CHECK&STRIPEさんの2月予約が届きました。
今回初めてビニールコーティングを買ってみました。
サックスの水玉。
うーん、かわいい♪
50㎝しかないのでよ~く考えて使おうと思います。
ちなみに今回のお買い物
水玉コーティング サックス、チノクロス、コットンパイルベビーブルーのボーダー、リネンにスカラップ、cuddly小鳥とneedleセット、綾テーププリント マリンセット


届いた布たちにうきうきしながら写真でも撮ろうかと並べた布をながめているうちに、ふつふつと湧き上がってきたなんともいえない不安定な気持ち。
最近布が届くといつもそう。
布はかわいいけれど消費しきれず、整理もしきれず。
布が増えていくこと、思うように縫いの時間がとれないことにいらだって。
これでは楽しいはずのミシンが苦痛のタネになってしまう。
そこで。
布買いマイルール制定いたします!
それは・・・
ブログに3つ作品をupするごとに布を1回買い物してもよい
というもの。
布買いそのものも楽しみのひとつなので完全自粛してしまうとそれはそれでストレスになってしまいそうなので。
きちんと消費できているなら買ってもよい、ということにしてみようかと。
ただし。
RRさんとC&Sさんの予約だけはお許しくださいませ~(笑)。
ここのところ新着で素通りできないのがC&Sさん、RRさん、そしてクルールさん。
毎月新着があるとするとそれだけで9つはupしなければならないわけです。
それ以外にも買いたい布はあるわけで。
いまの私には結構なハイペース。
でも5月からは長女も平常保育。
体調も良くなってきたことだし。
頑張ってみますー!
14:09 | ソノタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お幸せに♪



日曜日は義妹の結婚式でした。
とてもおしゃれで素敵な結婚式。
義妹のセンスとお相手の方のユーモアが伝わる和やかな一日でした。





長女はリングガールの大役を任され朝から大はりきり。
はしゃぎすぎて式を待つまでの間に転んで耳の後ろから出血し、みなさんにご心配をおかけしました。
せっかくのお役目だからと長女もドレスを借りておめかしです。

そして恒例。
後輩のみなさんによる出し物。
普段は持ち出し厳禁の制服ですが、この日ばかりは別。



「只今より搭乗のご案内をさせていただきます。当機は幸せ行△△△便、機長は○○(新郎の名)、チーフアテンダント(だったかな?)は○○(新婦の名)、飛行時間は永遠でございます。・・・」
なんて感じで続きます。
ウワサ(?)には聞いていたのですがユーモアを交えすごーくおもしろかったデス!
もう一度じっくり聞いてみたいな。
特におじ様たちには大うけでした(笑)。

Yちゃん幸せになってね♪
ちなみに私の体調は最悪、気力で乗り切りました・・・


そして翌日。
私は31歳になりました。
オットからはネックレスのプレゼント。
アクセサリーのプレゼントは子どもが生まれてから初めてです。
なんだかちょっと新鮮でうれしくなりました。
もうおめでとうって年でもないしね、なんて言い方も耳にしますが。
そりゃあ年はとらないですむならそのほうが嬉しいけど、1年に一度誰もに訪れるお祝いの日。
私はやっぱりうれしいです。
11:21 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は・・・

義妹の結婚式です。
国際線のグランドホステスをしている彼女。
いつもほがらかでかわいくて素敵な女性です。
彼女、立ち居姿が本当にきれいなんです。
姿勢が悪いと余計疲れるんだそう。
そしてさりげないけどきちんと気配りができて。
同じ女性としてあこがれてしまいます。
そんな彼女の結婚式なのでとても楽しみにしているのですが。
実は心配なことがもりだくさん。
私も留袖を着るのですが、親族紹介から披露宴の最後まで約5時間の長丁場。
おっぱい星人の次女は耐えられるかしら。
リングガールを務めることになっている長女はちゃんと大役を果たせるかしら。
そしてなにより。
あいかわらずほとんど食べられない私。
着物で最後まで頑張れるかしら。
せっかくの結婚式のご馳走もほとんど食べられそうにありません(泣)。
どうなることやら・・・。

↓こころんさん、レス後ほどゆっくりさせていただきますね。
ごめんなさい。

20:11 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

胃腸炎、だったみたいです

かなり熱があっても動ける方なのですが。
ひさびさに寝込んでしまいました。

続きを読む
15:39 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

涙のワケ

11日は長女の入園式でした。

続きを読む
15:18 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リネンのこと

リネンのことをもっと知りたくて買ってみました。


「リネン屋さんのリネンの本」
まだざっと目を通しただけです。
読もうとするとムスメか眠気が襲ってくるので(笑)。
でもリネンの扱い方や歴史についてなんかもちょっと書いてあっておもしろいです。
よくキッチンリネンに刺してあるイニシャル刺繍。
花婿さんと花嫁さん、それぞれのイニシャルが一文字ずつなんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
リネンにイニシャル刺繍なんてかわいらしいこと私はしないだろうと思っていましたが、それを知ってちょっとやってみようかななんて気分になりました(←単純)。
あぁ、リネンバードさんで布買っちゃいそうです。

それからもう一冊。


「内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし」
こういう感じの本はあまり手にしないのですが。
今回はなんとなく。
リネンとhandmadeの暮らしを紹介している本でこれだけシンプルなものもめずらしいなと思って。
日々を丁寧に過ごすということ、シンプルに徹する潔さ。
最近「めんどくさく」なって「とりあえず」が増えてきた私。
見習いたいです。



今日は長女の入園式でした。
朝からバタバタ。
オットと長女は爆睡中です。
明日から楽しく通ってくれるといいな♪
16:48 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
私のために忙しい時間をさいてコメントを書いてくださる方がいる。
そう思うととても励まされ、なんだか穏やかな気持ちになれました。
うれしかったです~。
花粉症、次女の夜泣きはあいかわらずで状況は変わらないけれど少し前向きに。

それにしても。
次女の夜泣き、早く落ち着いてほしいです。
長女にも夜泣きはあり、どうにも泣き止まず夜中にドライブに行ったことも。
そのかわり起きるのは一晩に一回だけでした。
次女はおっぱいや抱っこ30分くらいで落ち着くのですがとにかく回数が多い。
1時間くらいうとうとしてまた泣き出す。
タイプが違うんですね。
どっちが楽なんでしょう・・・。

さてRickRackさんの予約始まりましたね☆
みなさんもう決まったのかな。
私は欲しいものが多くてかなり迷っています。
でも大きな声では言えませんが。
凹んでいる間にも確実に布在庫は増えていたりして。
いっそ開き直って趣味は布買いってことにしようかな(笑)。
15:32 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
