

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まずは近況から

あっ、という間に2月になっておりました。
1月はおゆうぎ会の衣装作りでバタバタするからでしょうか、毎年本当にあっという間なのです。
と、更新しなかった言い訳をしてみる(笑)。

今年の衣装はリトル・マーメイドのアリエルを意識したワンピースでした。
ムスメたちの学校・幼稚園が始まってから手をつけ始めるというのんびりスタートでしたが無事終了。
今週提出でした。
あっ、「無事」ではありませんでした!
なんと最後の最後になってミシンの電源が入らなくなるという緊急事態。
途中でも何回か接触が悪いのかな?と思うことはあったのですが、最後になってうんともすんとも言わなくなってしまって・・・あせりましたよ~。
コンセント部分をいじること30分ほど。
は、入った!!
その位置でコンセントが動かないようそーっと固定して、夜なべで一気に仕上げました。
次に電源が切れたらもう二度と動かないかもしれませんからね。
スリル満点(笑)。
ミシンちゃん、しばらくほおっておいたからすねちゃったのかも。
これから修理だしです。

いろいろ書きたいことはある(ような気がする)のですがそれは追々。
とりあえず落ち着きましたので。

22:05 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリークリスマス♪

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

今朝の子どもたち、寝起きのいいこと(笑)。
サンタは願い通りのプレゼントを持ってきてくれたようです。
長女にはたまごっちID、次女にはシフォンのぬいぐるみ。
よかったね。
DSやたまごっち。
私的にはこういうゲームはあまり好きではないんですけど。
誕生日とクリスマスは自分たちの好きなものを選んでいいことにしています。
そもそもクリスマスのプレゼントをくれるのはサンタですしね(笑)。
長女は今日が終業式。
学校の用意を終えて家を出るまでのわずかな時間で、日付や名前の入力など設定を済ませ、生まれたのを見届けて出かけて行きました。
現代っ子ですね~。
すでにうちの母なんて太刀打ちできません。

わが家のクリスマスはささやかながらおうちパーティーを23日に。
お気に入りのYOMEさんレシピ、ケンタッキーみたいなチキンと子どもたちの作ったポテトサラダ、サーモンにケーキなど。
長女的にはケーキのほうを手作りしたかったみたいですが。
昼間ちょっとバタバタしてしまって私にその余裕がありませんでした。
来年はきっと。
昨日と今日はオットの帰りも遅いので、普通の(いやむしろいつもより質素)ごはんです。
昨晩かなり酔っぱらって帰ってきたオット。
イヴに忘年会ってどうなのよ、って突っ込みたいところですが。例年このパターン。
お風呂にも入らず寝てしまいました。
今朝シャワーを浴びて。
「ごめん。パンツはいたままシャワー浴びちゃった・・・」
はぁ?
いい大人なんだからしっかりしてくださいな。

恒例のおゆうぎ会衣装がやってまいりました。
今年の衣装はそれほど難しそうなところはなく気分的に余裕ありです。
去年は同時期にFP試験の勉強もしていてほとんど寝る時間がなかったのでずいぶん楽だなぁ。

というわりに。
年賀状も大掃除もこれからですけどね。



15:13 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

師走・・・はしってます。

今年もあとわずかになりました。
師走という文字通り、毎日があっという間に過ぎていきます。

実は12月からバイトを始めたんです。
なにもこんな忙しいときから、って始めてから思いましたけど(笑)。
なんとなくこのタイミングで。
次女が幼稚園に行っている間の数時間、週数日だというのに、急にバタバタの生活になりました。
バイトのない日の昼間に用事が集中してしまって。
というか、自分で集中させてしまってるんですけどね。
買い物だって子どもたちが帰宅してから一緒に行けばいいのでしょうが・・・一人で歩いたほうがスムーズですものね、やっぱり。
でもたとえ数時間であっても時間を拘束されているのだから、考え方を見直さないといけませんね。
今月は学期末ということもあり、幼稚園・学校の用事もあったのでよけい慌ただしく感じたのかもしれません。
長女も12月からもう一つ習い事を始めたし。
新しいことを始めると新鮮だけど疲れますね。
早く慣れなくては。

ミシン、広げたくてうずうずしています。
が、体がついていかなくて。
眠くて眠くて、気がつくと舟こいじゃってます。
早くしないと今年もおゆうぎ会衣装の季節がやってくる~。

11:39 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰ってきた?!

昨日は東京も寒かったですね~。
冷え性の私、昨晩は今年初めて自分の足が冷たくて寝つけませんでした。
そろそろ湯たんぽを仕込む季節かな。

ようやく。
縫いたい気持ちが帰ってきたみたい(拍手!!)。
それも小物ではなく洋服が縫いたい。
ミシンを広げたくてウズウズ、ウズウズ。
でもお休みしている間にすっかり子どもたちは大きくなり、手持ちのパターンに長女のサイズはありません。
それなら次女に、と思ったけれど、そこはさすが2番目。
けっこう洋服持ってるんですよね。
作る必要全くなし(笑)。
となるとやっぱり長女用か。
(縫わないくせに)欲しくなるので、見ないようにしていたショップ。
とりあえずひさしぶりにチェックしてみようかな。
新しいパターンも発売されてますよね、きっと。
買っちゃう?
買っちゃう(笑)?
キケンだ。

10:52 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

女子の会話

ミュージックステーションを見ていた時のこと。

この中(嵐のメンバー)で誰が一番カッコイイと思う?と長女に聞くと。
うーん・・・と悩みながら指差したのは櫻井くん。
その次はこの人、と松本くん。
そうか~、なるほどね。
ちなみにUNOの4人組の中では妻夫木くんだそう。
ハハの好みとあまり離れていなくてよかったわ。
(ハハの一番は小栗くんですけど)
こういう会話ができるのは女の子ならではですね。
ちなみに次女は、このメガネの人~!
そ、それはタモリさんか・・・?

そして長女から質問。
ねぇ、ママ。
パパと結婚する時、その時はパパがカッコイイと思ったの?

えっと・・・。
それはいまはカッコよくないけど、ってこと、かな(笑)?

パパはいまもカッコイイよ、とあとで言ってましたけどね。
女の子、恐るべし。

11:20 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
